最新情報

【ヤバい】革靴がクサい時にすぐ効く対処法と予防アイテム大公開

革靴クサい対処法

ネットで調べた対策法を色々と試しまくった結果、自分にとってベストのケア品や対策法も見つかったので、革靴のニオイも気にならなくなりました!
効果があったものと無かったものを紹介するので、革靴のニオイや足のニオイに悩む皆さんの参考になれば嬉しいです。

【検証】サンダーバードのグリーンは価格に見合う価値ある?

IMG_20170815_162440

先日、金沢→大阪のサンダーバードのグリーン車に乗ったので、こだま新幹線に続きレビューです。

【写真有】完全無欠コーヒーの正しい作り方と注意点

IMG_20170819_011448

ここでは、私が実践している完全無欠コーヒー(バレットプルーフコーヒー)の作り方と使用している材料をまとめます。
「効果があるな」と思う方法・食材に随時更新していく予定です。

【デブ写真】過去最高に太ったので、完全無欠コーヒーでダイエット始めます

IMG_20170818_234248

好きなものばかり作って食べたり外食していたりしたら、32年間の人生で一番太ってしまいました・・。
今回はシリコンバレー式で有名になった、完全無欠コーヒー (Bullet proof coffee)を使います。
ということで、このブログで定期的に減量状況を報告していきたいと思います。

アメリカ人は男も女も汚れを服でふくってマジですか!?

stain-removal-hacks-and-tips-hero

私がアメリカ人を見て相当びっくりしたのが、みんなが汚れた手を服で拭いちゃうことです。

サンドイッチを食べたり、クッキーを食べたりして、ちょっと手に油がついたりしますよね?

そういうとき日本人だと、ウェットティッシュがカバンから自然と出てきたり、ハンカチでふいたりすると思うんですが、アメリカ人は違います。

【衝撃ぼったくり】グランズレメディのamazonとLOFTの価格差・コスパ比較

グランズレメディ LOFT

グランズレメディ(Gran’s remedy)は、もともとamazonでの販売で人気に火がついたのですが、最近は販路を拡大しているようです。

この前、LOFTをぶらぶらしていたら、こんなものを見つけました。

アメリカの10代はインスタよりもamazonのが好きらしい

amazon_logo

アメリカの若者に関して、結構びっくりなニュースがあったので共有です。
アメリカ人の10代やミレニアルの間では、インスタグラムよりもamazonの方が人気だというんです。

【写真付】スニーカーの洗い方:お金かけずに綺麗にできる?

IMG_20170506_153324

革靴・カシミヤと続いて、今回はスニーカー(スリッポン)を洗ってみました。
結構履きつぶしたスリッポンは自宅で洗うだけできれいになるのか?
写真で紹介していきます。

​ デロンギのエスプレッソマシンの掃除って面倒なの?写真で解説

IMG_7707

デロンギで淹れたコーヒーを一度飲んだら、インスタントコーヒーには戻れません。
デロンギの購入を検討されている方から良く聞かれる質問が、「掃除面倒くさくないの?」です。

いきなりステーキとビリーザキッドどっちが美味しい?2日食べて比較した

いきなりステーキvsビリーザキッド

​ステーキ好きなら一度は経験せずにいられない、いきなりステーキとビリーザキッド。
一体どっちの方がおいしいの?2日連続で食べたので、写真付きでレビューします!

アメリカのamazonはどんな感じ?ヤマトみたいなトラブルはあるか

amazon_logo

アメリカでは基本的に再配達という概念がないからです。

UPSの配達員は、受取人が不在の場合でも荷物を持ち帰りません。

荷物を家の目の前に置いて帰るんです(笑)

アメリカのネイルサロンの選び方&使う英語:激安店は危険!

アメリカ_ネイルサロン

アメリカでは大都市でも小さな街でも、どこに行ってもネイルサロンを見かけると思いますが、それだけ需要があり沢山の人が気軽にネイルを楽しんでいます。今回は、アメリカでのネイルサロンの選び方やメニューについてアメリカに長く住むまゆみさんにお聞きしました。

革靴を最初に履く前にやるべき手入れ5つのステップ

革靴手入れ_馬毛ブラシ

革靴をおろす前の最初のお手入れってどうするんだっけ?とちょっと不安になってしまいました。
お手入れ本を見直したり、リーガルの店員さんに聞いたお話しを基に、整理しました。

​ リーガルとスコッチグレインの違い:百貨店の靴売場の店員に聞いてみた

リーガルとスコッチグレイン違い

ぶっちゃけリーガルとスコッチグレインて何が違うの?久々にどっちか一足買おうと思って、百貨店の店員さんに色々聞いてみたので、情報共有です。やはり、餅は餅屋、靴は靴屋に聞くのが一番です

アメリカは毎週プレミアムフライデー!金曜日に働かないアメリカ人の話

111

ついに日本でも先日導入されたプレミアムフライデー。

みなさんしっかり金曜日の午後を満喫できましたか?しかし、アメリカで働いている駐在員からすると、このプレミアムフライデーの話を聞きながらムズムズしたりしませんか・・?(笑)

サブコンテンツ

このページの先頭へ