「2014年3月」の記事一覧

デブじゃない健康的なアメリカ人がいつも食べているベビーリーフ(ほうれん草とルッコラ)

アメリカの食事では、どうしても野菜が不足しがちです。
小麦とチップスを食べる頻度はどうしても増えてしまうので、意識して摂取しないとアメリカ人みたいにぽっちゃりしてしまいます。

アメリカで流行のスーパー:ホールフーズとフレッシュマーケット

アメリカで一番大きなスーパーマーケットと言えばWallmartですが、
圧倒的な安さと引き換えに、少し野菜のクオリティや店内の清潔さが日本人には気になるところ。。
そこで、おすすめなのが品質重視で健康志向のアメリカ人に人気の2つのスーパー、
Wholefoods(ホールフーズ)Fresh Market(フレッシュマーケット)です。

知らなかったで済まない!アメリカのクレジットカードの落し穴

credit card

日本のクレジットカードを使っている限り、ドルから日本円の手数料が発生しますので、割高になってしまいます。アメリカで作成したクレジットカードが無いと、生活全般が非常に不便になりますので、ぜひ作りましょう。
ただし、「日本と同じだろ?」とアメリカのクレジットカードをあなどってはいけません。

髪切るのに必要なの!?アメリカの美容院のチップの相場と美容院での英語を覚えましょう!

tip

初めてアメリカの美容院で髪を切りました。
海外で髪を切ること自体初めてだったのですが、日本とほとんど同じ感じで切ってもらえました!

アメリカ生活に必須の英語:アメリカの美容院で「髪をすく」英語で何て言う?

この後、アメリカの美容院で初めて髪を切ってこようと思います。
Yelpとか使って口コミの良さげなところを予約しましたが、英語で髪型の希望を伝えなければいけないので、不安もあります。。。

シンシナティでブロードウェイ(Wickedウィキッド)観劇(ネタバレ有り)

wicked

シンシナティでブロードウェイを観劇しました。Wicked(ウィキッド)です。

いやー、すごかった。。
前から2列目のオーケストラ席ですが、役者さんの表情まで活き活きと伝わってきて

2月17日はアメリカもセントパトリックデー(聖パトリック)

green bagel

アメリカ(オハイオ州シンシナティ)は今が2月16日の夜。 明日2月17日は、いよいよセントパトリックデー(聖パ・・・

アメリカの家電の大問題:アメリカの掃除機は日本人にはデカすぎる・・

america soujiki

アメリカで生活するようになって、すぐに必要になるのが家電ですよね。
そこで困るのが、掃除機です。アメリカの掃除機は、本当に大きくて不便です・・。

アメリカのサマータイムの始まりはいつ?どんな意味があるの?

summer_time-e13944174688961

車のディスプレイの時刻とiPhoneの時間が違う、もしや・・と思ったら

そう、今日からアメリカはサマータイム(SUMMER TIME)になりました!

アメリカ赴任生活で必須:摂氏と華氏の変換の最高に簡単な覚え方

IMG_8921-300x2251

さて、アメリカで暮らし始める際に少し戸惑うのが「気温の表示」だと思います。

・車を運転するときにパネルに23°Fとか表示されても、何度かわからない。ただ、寒い。
・同僚のアメリカ人から、”Hey, tomorrow’s temperature should be 20!!”とか言われても
 寒いかどうかわからなくてリアクションに困る。(本当にあります笑)

シンシナティも美味しいシーフードあります:Mitchel’s Fish Marketで生ガキとカニ

12651631-standard-300x2791

シンシナティが属するオハイオ州はアメリカの北東部、五大湖周辺です。

赴任に伴って、色んな人から言われたのが「魚が恋しくなるよ〜」でした。

大の魚好きのハラボーとしては、「魚が食べられずハンバーガーとステーキばかりの生活になるのでは・・」と、オハイオ州シンシナティ赴任前は、かなりビクビクしていました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ