「2014年9月」の記事一覧

ホールフーズで買える日本の食材:梅干しが異常に高い

ホールフーズユニオンスクエア前

たまにヒマができると行ってしまうのがホールフーズ。

もちろん野菜とか普通に美味しいので買い物するんですが
見てるだけでも結構面白いです。

1000万人のアメリカ人が熱狂!ファンタジーフットボールとは?

usp-nfl_-preseason-denver-broncos-at-san-francisco

秋になり、メジャーリーグがクライマックスを迎えると共に、アメリカンフットボール(NFL)の季節になってきました。

いやー、ほんとすごいです。

アメリカ人の同僚が男女関係無く、アメフトの話しかしないんです(笑)

【アメリカ国民の狂気】シリア空爆に対するアメリカ人のFacebookでのリアルな反応

IMG_9598

2014年9月現在、イスラム国(ISIS)のニュースを見ない日はありません。

英国人、アメリカ人の斬首動画は怖くて見れません。

イスラム国が出した声明「欧米各国の市民を殺害せよ」は信じがたいものです。

JAL会員情報流出ってマジ?-JALマイレージ上級会員でJAL USAカード保有者なんですが・・

jal usa credit card

本日発表があり、日本航空(JAL)の顧客情報、
具体的にはJALマイレージクラブ会員最大75万人の顧客情報が流出したとのことです。

流出した可能性があるのは、以下の通り。

厳選15!アメリカ赴任に持参し役立つモノ/無くて後悔するモノ

PPW_kiiroikabetonankinjyou500-thumb-750x500-582

ふとしたときに、「やっぱり日本って便利なモノに溢れている国なんだなあ」と実感することもたびたびあります。今回はこれからアメリカ赴任(海外赴任)を控える駐在員・駐在妻の方に、私が日本からアメリカに持ってきて良かったモノや持ってくるべきだったモノをご紹介します。

シカゴのフィールド自然史博物館は一度は見る価値ありですーアメリカ駐在観光記⑥

chicago field museum

今回も大好きなシカゴのおすすめスポットです!

シカゴは街並みやミシガン湖、リンカーンパークなど見所がたくさんあって

外をブラブラしているだけでも楽しいのですが、美術館や博物館、水族館も充実しています。

今回ご紹介するのは、フィールドミュージアム(フィールド自然史博物館)です。

サードウェーブコーヒーを見直す。シカゴのintelligentsia coffee再訪

intelligentsia coffee

この前シカゴにまた行く機会があったので、再度行ってきました “Intelligentsia Coffee”

丁寧に1杯1杯ラテアートを作ってくれるし、味もしっかりしていました。

コクがあってうまい!

アメリカ人が大好きな激安コーヒーは意外にもあの◯○ドーナツ!?

coffee-america-537x405

アメリカって、ファーストフード含めて食費は日本より高いんですが、コーヒーは本当に安い!!

たとえばアメリカのスターバックス。

コーヒー1杯は、トールサイズで約1.8ドル(180)円です。

日本だとショートサイズで300円だったと思うので、大分安いですよね。。

とうもろこしは消化に悪い!?とうもろこしうんこで便秘解消しました

とうもろこし消化

ものは試しに、スーパーでとうもろこしを買って食べてみたのですが

びっくりするくらい便通が良くなりました!!!!

とうもろこしって消化に悪そうなイメージだったけど、実は便秘には良いんですね・・。

以下調べてみたのでご紹介です。

シカゴでラーメン,天丼,カレー!安くて激ウマ日本食屋3店

wasabi chicago

シカゴは全米の中でも最も好きな都市と言っても過言では有りません。

・ニューヨークより綺麗(ゴミが少ない)

・建築物が全ておしゃれ

・湖が海のように美しい などなど。

ただ、やはりニューヨークやロスと比べて情報が少ないのも事実です。

食事の面でもとてもレベルが高くて、美味しい日本食屋もいっぱいあるのでご紹介します。

危険!トレーダージョーズ(トレジョ)のマズい食べ物を紹介します

Trader Joe's Logo_static

アメリカ人だけでなく、観光で来る日本人にもトレジョは大人気ですね。ちょっと今回は美味しくない、はっきり言ってマズかったものをご紹介します。

せっかくの観光でお土産に買って行ったものがマズかったら嫌ですもんね・・

全米でYoutubeで大人気!Piano Guysのコンサートに行ってきた

piano guys

全米で大人気のPiano Guysがシンシナティにやってきたのでコンサートを観てきました。

Youtube上で公開しているビデオが素晴らしいできて、再生回数が1億回ほどになっている

チェロとピアノのバンドです。

アナと雪の女王のカバーや、One Directionのカバーが有名でしょうか。

「クラシックは眠たくなってしまう」という人にも絶対おすすめです!

アメリカで人気のブルーボトルコーヒー(サードウェーブ)って本当に美味いのか?

ブルーボトルコーヒー

ニューヨークのブルックリンに遊びに行ったので、

日本にもオープンすることで話題のブルーボトルコーヒー (Blue Bottle Coffe)に行ってきました。

数年前から人気になっているサードウェーブコーヒーの先駆けですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ