「2015年2月」の記事一覧

【失敗談】クレストホワイトストリップスで歯がしみる知覚過敏に!

クレストストリップス失敗

以前に記事にしたクレスト3Dホワイトストリップスで、痛い失敗をしてしまったので共有します・・

特に、「自分はあまり歯が丈夫でない」と思う方は、ホワイトストリップスの使用に当たっては

十分に注意された方が良いと思います。歯は白くなるんですけどね。ただ・・

【認める?認めない?】ブログがバレたときに私がしたこと

ブログばれる

このブログを始めてそろそろ1年。月5万PVくらい見ていただけるようになり、

一応ブロガーの端くれと言っても良いのかなと思える事件が起きました。

そう、「ブログばれ」です。

一部の人にはとてもホットな話題なようなので、今回は私のケースや

他のブロガーのブログばれについてまとめてみます。

【アメリカ人に学ぶ】飲み会・飲みの誘いの気まずくない断り方のコツ3つ

happy hour2

サラリーマンとはいえ、行きたくない飲み会に参加することほど辛いものは無いですよね・・。

時間的にもお金的にも、「なんでこんなムダなことを・・」と思ってしまうこともあると思います。

アメリカに駐在して、日本人とはかなり異なる生き方をしているザ・アメリカ人と過ごしていると

「上手に飲み会を断るな~」と感心することがしばしばあります。

人種は違えど、結構参考になると思ったこともあるのでご紹介します。

【イライラ・うつ・心の病】アメリカも陽気な人ばかりではないという話

メンタルヘルス

OECDの調べによれば、世界で約5人に1人は心の不調を抱えているそうです。

うつ病や、すぐにイライラしてしまう、という心の病は、どうやら日本人だけの話ではなさそうなんです。

同僚のアメリカ人からもらったメールが印象的だったので、適当人間の私がイライラと

どのように付き合っているのか思い返してみました。

【トレーダージョーズ】2015年最新のエコバッグ買ってみた

trader joe's エコバッグ 2015

トレーダージョーズの人気は留まるところを知らなさそうです。

この前見た映画:Alexander and the Terrible, Horrble, No Good, Very Bad Dayという映画でも

“Trader Joe’s”のワードが出てきていました。

2015年になり、新作のエコバッグが出たのでご紹介します。

2015年1月当アメリカ生活ブログの人気記事ベスト7はこちら

寒くなってきましたね・・日本もアメリカも、インフルエンザが流行っているようなので

皆さんお気を付けください。でも、アメリカでマスクをしていると変な目で見られますね。。

2月になったので、振り返りとして2015年1月のこのブログの人気記事をご紹介します。

ブルーボトルコーヒーに不可欠な日本のあの老舗ケトルって・・

ブルーボトルコーヒー

ついにブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)が日本にもオープンしたようですね!

4時間並んで飲むなんて、さすが流行に敏感な日本!

大のコーヒー好きとして、旅行中は大抵有名なカフェに寄りますが、気づいたんです。

サードウェーブ系コーヒーショップでいつも見かける日本の金属ポットがあるんです。

それは、、、

京都アカツキコーヒーは海外のカフェよりも美味でおしゃれ!

アカツキコーヒー1

京都に大好きなカフェがあります。

とてもこじんまりとした店舗で、夫婦でのんびりとされているカフェなのですが、

サードウェーブよろしく、シングルオリジンの美味しいコーヒーを出してくれます。

そして、内装が全て洗練されていて、プロの仕事だな~と感嘆してしまうんです。

それが、左京区にある「アカツキコーヒー」です。

都内で一人で最高にくつろげる温泉3つ。アメリカじゃ絶対入れない!

アメリカにいて一番苦しいのが、「温泉が無い」ことです。。

特にこの寒い冬の時期になると、お風呂民族の日本人駐在員はみんな苦しんでいます。

“あったか~い風呂に入ってあったまりたい” 

そう思っても、家のバスタブは浅くてなんか違うんです。

バスミルクやバブを入れたりして、少しでも日本のお風呂っぽくするんですが、ダメです。

このお風呂欠乏症(笑)をなんとかすべく、日本に帰国する機会があると必ず温泉を訪れるので

ほぼ自分のためですが、まとめてみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ