「2016年1月」の記事一覧

留学中の米国人彼氏のおかげで英語ペラペラに:きっかけはFacebook

アメリカ人の彼氏ゲット

パーティーのときは人数も多くて、彼とは少し話す程度だったのですが、後日フェイスブック経由でメッセージがきて遊ぶようになりました。何度目かのデートでお付き合いをすることになりました。

ハワイでナンパされた女性の話:フラダンスショーでの出会い

ハワイでナンパ

ハワイでアメリカ人にナンパされた日本人女性の恋愛経験です。”ハワイでナンパ”と聞くと、なんとなく「ひと夏の・・」みたいな感じに聞こえますが、思っていた以上に真剣に攻めてくるアメリカ人男性だったようです!

アメリカ人彼氏の作り方:英会話教師を狙う-Datingを楽しむ

アメリカ人の恋愛2

授業の一環かな?と思っていたけれど、食事に誘われたり、飲みに誘われたりすることが多くなってきた。
そうやって何回かデートを重ねているうちに、そのままの流れで付き合うようになった。特に付き合おうという言葉はなし。

Open OfficeでCSVファイルを開いたときにセルがずれてしまう対処法

Open OfficeでCSV

対策は、非常に簡単です。
文字列:Unicode(UTF-8)に。
区切りオプション:タブとコンマにチェック、テキストの区切り記号を「”」に。

【実績】アメリカ単身赴任で必要な生活費は?お金使います

3119123343_86c0855c22_z

アメリカで単身赴任で暮らしていくための生活費はいくらくらいでしょうか?
中西部はオハイオ州で暮らす私が毎月どれだけのお金を使ってきたか、具体的な出費をご紹介します。

アメリカ生活でおすすめのクレジットカード-日本発行でドル決済!

アメリカおすすめクレジットカード

SBIカードは、渡米してすぐにクレジットカードを使いたい方、アメリカでの定収入が無い方、アメリカでの生活期間が1年以下と短めの方におすすめのカードなので、おすすめの理由をそれぞれ説明していきます。

アレンエドモンズのコードバン一覧:本格革靴デビューに!

アレンエドモンズのDUNDEE

コードバンの大御所オールデン(Alden)と比べても、アレンエドモンズのコードバンシリーズにはたくさんのタイプがありますので、一挙にまとめてみました。お気に入りの一足を見つけてトライしてみてくださいね!

17 photos: How Japanese wash Uniqlo Cashmere Wool sweater, knit at home

ユニクロのカシミヤ洗濯5

Usually cashmere sweater requires dry cleaning and Uniqlo’s 100% Cashmere sweater declared “Dry Cleaning only” as well. However, I wanted to save money for this cheap cashmere sweater. Then 2 years I did wash my cashmere sweater at home. Here is all steps and result.

家で楽勝!ユニクロのカシミヤの洗濯方法を写真17枚で解説

ユニクロのカシミヤ洗濯1

実際に家でユニクロのカシミアセーターを洗濯してみましたので、結果と全行程をお見せします。冬の終わりの衣替えの際の参考になれば嬉しいです。

【検証】こだまのグリーン車は高い料金に見合う価値有り?

こだまのグリーン車1

そもそもこだまにグリーンあったんだ!と驚きすら覚えつつ、JR東海に高いお金を払って、こだまのグリーン車に乗ってみたので、乗り心地やコスパの高さについてレビューしたいと思います。

15年12月アメリカ赴任ブログの人気記事ベスト5はこちら

ブログのアクセスアップノウハウ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします! 年末はかなり悲惨な状態だったので改めて記事・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ