「2016年12月」の記事一覧

チョコ吐かせて250ドル!アメリカの獣医と保険の費用を公開

アメリカ獣医の費用

私の周りでペットを飼っている方の中でも意外に多いのが、ペットが飲み込んでしまった異物を取り出す為の手術です。
ぬいぐるみを食べてしまい、それを取り出すための手術で2000ドル(20万ほど)取られた友人がいます。

【失敗談】米国で犬・猫を飼い始めてすぐ覚えさせないとヤバいこと

犬クレート

アメリカでペットが家に来た後にあわてないために、用意しておくべきものや、覚えさせることを教えてもらいました。
アメリカでの飼い始めの注意点ですが、日本でも共通する点はかなり多いと思います。
猫にはまずトレイを教えないといけないと知らなかったので、その後大きくなっても家中におしっこをされ続けた事がありました。

一緒に旅してわかった!アメリカ人の普通と日本人の普通のギャップ

アメリカ人と日本人の違い

同じ車に乗って、ホテルでも同じ部屋に泊まってバーで飲んだりピアノバーでダンスしたり、NBA観戦に行ったり、典型的な男旅行を満喫しました。やはり一緒に寝泊まりすると、「えーー!!マジで!?」と思うようなアメリカ人と日本人の生活スタイルの違いが良くわかっておもしろかったです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ