「駐在員のお悩み」の記事一覧(2 / 2ページ)

都内で一人で最高にくつろげる温泉3つ。アメリカじゃ絶対入れない!

アメリカにいて一番苦しいのが、「温泉が無い」ことです。。

特にこの寒い冬の時期になると、お風呂民族の日本人駐在員はみんな苦しんでいます。

“あったか~い風呂に入ってあったまりたい” 

そう思っても、家のバスタブは浅くてなんか違うんです。

バスミルクやバブを入れたりして、少しでも日本のお風呂っぽくするんですが、ダメです。

このお風呂欠乏症(笑)をなんとかすべく、日本に帰国する機会があると必ず温泉を訪れるので

ほぼ自分のためですが、まとめてみました。

【事実】英語がちゃんと話せるとアメリカでの差別経験は激減します

英会話

気づけば最近アメリカで日本人差別を受ける機会が少なくなったなぁと感じています。
そこで、アメリカ人が差別をする理由を、私の現状と絡めて考えてみました。
アメリカでの差別に悩む日本人の皆さんの参考になれば嬉しいです。

選挙に行けないアメリカ駐在員のボヤき。行きつけの「庄屋」閉店って、ZEROこれでいいの??

小沢一郎NEWS ZERO

いやーびっくりしました。今回の選挙、投票できなかった私がとやかく言えないのですが、

さすがに選挙特番がめちゃめちゃというか・・。

友人のFacebookを見てて驚きました。テレビも他局との違いを出したいからなのか・・

完全に笑わせようとしてますよね。

行きつけの「庄屋」閉店、、ああ。。大丈夫かいなニッポン。

【つらい】日本人が8ヶ月もアメリカに住めばたくさん差別を受けます

アメリカ差別

アメリカで日本人がアクティブに活動する機会が多いほど、差別を受けることも多いです。
具体的には、以下のような感じ。
*ネガティブな記事ではなく、日本人がんばろう!という記事です(笑)

厳選15!アメリカ赴任に持参し役立つモノ/無くて後悔するモノ

PPW_kiiroikabetonankinjyou500-thumb-750x500-582

ふとしたときに、「やっぱり日本って便利なモノに溢れている国なんだなあ」と実感することもたびたびあります。今回はこれからアメリカ赴任(海外赴任)を控える駐在員・駐在妻の方に、私が日本からアメリカに持ってきて良かったモノや持ってくるべきだったモノをご紹介します。

アメリカのホームパーティで忘れてはいけないマナー、エチケット

gift wine

アメリカ人はホームパーティが大好きで、結構な頻度でパーティに呼ばれます。
ハラボーもアメリカに赴任するまで、あまりパーティの経験が無かったので事前に色々調べました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ