「アメリカの恋愛事情」の記事一覧

三十路OLがイギリス人の彼氏と付き合うことになったきっかけは?

イギリス人の彼氏

久々の国際恋愛の体験談です。ブログ読者の方からいただきました。

アメリカ人ではなく、イギリス人の彼氏ですが、同じネイティブイングリッシュスピーカーということで(笑)

何でも新しいものを買うのが好きな日本人に比べて、イギリス人は古いものを大事にするのが好きですね。

だからお金は出来るだけ使わない主義でしたし、イギリス人は働くことがモットーという信念もないのでいかに働かないで自由な時間を過ごすかということを常に考えている点が違います。

英会話学校でカナダ人彼氏をゲット:日本人女性に必要なことは?

25118982192_838f9a7432_z

カナダで英会話学校に通っていて、彼はそこで英語の先生になるための資格を取るためのコースに通っていました。笑顔が素敵な人だなぁと思っていたら、よくカフェテリアで見かけ、時々話すようになりました。
1度学校の行事でホッケーを見に行ったとき、彼が隣に座って、ホッケーのルールを私に教えてくれました。

アメリカ人女性と恋愛を楽しむ30男の話:気持ちが通じる英語とは?

24167180975_5a40791caa_z

「言葉の壁」をまず最初に思い浮かべてダメだと思われる方が多いかとは思いますが、結局は日本人の異性で言葉が通じていても、気持ちまでは通じないという事は多いにあると思います。ですから、何もしないままではなく、チャンスがあるのであれば一歩踏み出してみて欲しいです。

Skypeで突然の告白:アメリカ人の彼と英会話の勉強のつもりが恋愛に!?

22521305982_1753fced6e_z

突然見知らぬ名前の外国人からskypeが来ました。すると通話が来て少し話をしましたが、何しろ早い英語でしたので、聞き取れない単語が多く「ゆっくり話して」と何度か言ったのですが、ペラペラと早い英語でまくし立てられました。
そのうち「仕事が入った」と言って通話は終わりました。なんだったんだろう?と思ったのですが、なぜかその後も何日もskypeで話をするようになりました。

英語の辞書を引きながらアメリカ人彼氏をゲットした苦労話:40代主婦

25450112655_7e11cc483f_z

初めは友達として仲良くなり、彼のことをもっとよく知りたかったので、わたしからメールなどをよく送信していました。英語が、下手でしたので辞書を引きながら一生懸命メールを書いていました。

彼氏はアメリカ人:米国留学で彼氏を作って結婚した女性の話

13467453964_1d09f15e46_z

付き合うという形をとる前からどんどんスキンシップがあったり、キスしようとしたり(私が拒んだので付き合う前はしませんでしたが)、とても積極的です。手をつないで歩くのなんて付き合ってなくてもどんどんするので面白いなと思いました。

やっぱ英会話が大事:22歳下のアメリカ男と付き合っている美しい日本女性

22721832454_9c544d4307_z

たしかに日本人男性と比べると、段違いの身のこなしや気遣いを見せてくれますが、現実はしょせん現実です。日本人男性に向かい合うのと同じ気持ちで向き合ってください。あと、言葉でのコミュニケーションも忘れずに。言葉での意思疎通はやっぱり一番大事です。

サンフランシスコの留学先での韓国系アメリカ人との恋愛話

48056586_2a396fc6d2_z

『アメリカ人の彼氏が欲しい!』と国際恋愛に憧れる人も多いと思いますが、アメリカでは『日本人のオンナは軽い』と思っている人もすごく多いので、安易に付き合ったりせず、よく考えることも大事だと思います。

アメリカ人の彼女と付き合う方法:クラブでナンパでも後はマジメ

15245153364_ded67fe86f_z

ついにアメリカ人の女性を彼女にした男性が現れました!
『日本人女性はモテるけど、男はダメ』というのが定説ですが、こういう方もいらっしゃるんですね。これまでインタビューしてきた女性陣との共通点もありましたので、男性も女性も参考にしていただきたいと思います。

「付き合って」と言わないアメリカ人彼氏にモヤモヤするアラサー女子の話

8118364851_4fc56ef8e0_z

海外では告白という習慣があまりないため、付き合ってくれという言葉はないが、ことあるごとに褒めてくれた。つきあっているというのがはっきりしたのは、彼の友人に会ったときに”彼女”として紹介された時。

アメリカ人彼氏との付き合い方:日本人より紳士的だと連呼する女性

12003276595_e209447de1_z

ドアを開ける、椅子を引いてくれるなどエスコートが自然にできる。その上、褒め上手で髪を切ったり、新しい服を着ていくと直ぐに気付いて「綺麗だね、良く似合うよ」なんて台詞を本当に恥ずかしげもなく言ってくれます。又、日本人の男性と違いこちらの意見をちゃんと聞いて、考えを尊重してくれます。

ネットで出会ったアメリカ人彼氏と結婚した女性が語る恋愛観

10429073596_0248cf8021_z

日本人男性は、いちいちデートの詳細を両親に話さないと思うのですが、夫と両親は親友のような間柄なので、ふつうに同年代に話すような感じでデートの様子を話していました。

留学中の米国人彼氏のおかげで英語ペラペラに:きっかけはFacebook

アメリカ人の彼氏ゲット

パーティーのときは人数も多くて、彼とは少し話す程度だったのですが、後日フェイスブック経由でメッセージがきて遊ぶようになりました。何度目かのデートでお付き合いをすることになりました。

ハワイでナンパされた女性の話:フラダンスショーでの出会い

ハワイでナンパ

ハワイでアメリカ人にナンパされた日本人女性の恋愛経験です。”ハワイでナンパ”と聞くと、なんとなく「ひと夏の・・」みたいな感じに聞こえますが、思っていた以上に真剣に攻めてくるアメリカ人男性だったようです!

アメリカ人彼氏の作り方:英会話教師を狙う-Datingを楽しむ

アメリカ人の恋愛2

授業の一環かな?と思っていたけれど、食事に誘われたり、飲みに誘われたりすることが多くなってきた。
そうやって何回かデートを重ねているうちに、そのままの流れで付き合うようになった。特に付き合おうという言葉はなし。

サブコンテンツ

このページの先頭へ