「アメリカ生活の知恵」の記事一覧

【写真付】スニーカーの洗い方:お金かけずに綺麗にできる?

IMG_20170506_153324

革靴・カシミヤと続いて、今回はスニーカー(スリッポン)を洗ってみました。
結構履きつぶしたスリッポンは自宅で洗うだけできれいになるのか?
写真で紹介していきます。

米国で犬を飼うとかかる費用の全リスト:経験者に聞くのが一番!

img_6840

アメリカで犬を飼うって結構お金がかかるんじゃないの?という費用面の不安を良く聞きます。

そこで今回は、実際にアメリカで犬を飼っている日本人のまゆみさんに、犬を飼う上でどんな種類の費用がいくらぐらいかかるのかを教えていただきました。

チョコ吐かせて250ドル!アメリカの獣医と保険の費用を公開

アメリカ獣医の費用

私の周りでペットを飼っている方の中でも意外に多いのが、ペットが飲み込んでしまった異物を取り出す為の手術です。
ぬいぐるみを食べてしまい、それを取り出すための手術で2000ドル(20万ほど)取られた友人がいます。

【失敗談】米国で犬・猫を飼い始めてすぐ覚えさせないとヤバいこと

犬クレート

アメリカでペットが家に来た後にあわてないために、用意しておくべきものや、覚えさせることを教えてもらいました。
アメリカでの飼い始めの注意点ですが、日本でも共通する点はかなり多いと思います。
猫にはまずトレイを教えないといけないと知らなかったので、その後大きくなっても家中におしっこをされ続けた事がありました。

一緒に旅してわかった!アメリカ人の普通と日本人の普通のギャップ

アメリカ人と日本人の違い

同じ車に乗って、ホテルでも同じ部屋に泊まってバーで飲んだりピアノバーでダンスしたり、NBA観戦に行ったり、典型的な男旅行を満喫しました。やはり一緒に寝泊まりすると、「えーー!!マジで!?」と思うようなアメリカ人と日本人の生活スタイルの違いが良くわかっておもしろかったです。

【日本と大違い】アメリカで犬・猫を飼う3つの方法

アメリカでペットを飼う方法

日本だと、ペットを飼い始める=ペットショップで購入という手段が自然と頭に浮かぶと思いますが、アメリカでは一般的ではありません。
アメリカでは、パピーミル(puppy mill) = 子犬工場と呼ばれるようなひどい環境で大量の犬・猫を繁殖させている業者の存在が社会問題になっています。

逮捕されるよ!意外と知らないアメリカの風俗、キャバクラ事情

アメリカ風俗

アメリカ駐在員というと、アジア諸国の駐在員や出張者から「パツキン姉ちゃんと遊んでるんだろ、良いなぁ~」と何度と無く言われてきました。。

アメリカの風俗やキャバクラについて尋ねられることも一度や二度では無いので、これからアメリカに住む方のためにも、一度まとめておこうと思います。

【必見】アメリカ留学生の100ドル節約術:教科書はSlug!クーポンはKrazy!

slugbooks

なにかと出費がかさんでしまう留学生の買い物も、少し考え方を変えたり、ちょっとした手間をかけるだけでたくさん節約出来ることばかりです。カリフォルニアで留学生活を送るYさんに、留学生生活をしている中で得た、節約のヒントを少し紹介してもらいます。これら全てを組み合わせれば、毎月100ドル節約も夢じゃありません!

【実績】アメリカ単身赴任で必要な生活費は?お金使います

3119123343_86c0855c22_z

アメリカで単身赴任で暮らしていくための生活費はいくらくらいでしょうか?
中西部はオハイオ州で暮らす私が毎月どれだけのお金を使ってきたか、具体的な出費をご紹介します。

アメリカの若者の36%がタトゥー経験済!でもタトゥー=普通は嘘

アメリカでタトゥー

みんなタトゥーしてるのが普通なんでしょ?と聞かれることもあります。
私も赴任前は、アメリカ人ならタトゥーの1つくらい普通かなと思っていましたが、いざアメリカ人と接してみるともっと複雑な事情がわかってきたのでご紹介します。

お金かけすぎない!アメリカのホームパーティーの鉄則BYOBとは

BYOBホームパーティの飲物

ホームパーティーは、友人や近所の方と交流を深める最高の機会ですが、準備が大変ですよね。。

お金も時間もかかるので、一度やると、「次は来年かな、、」と思ってしまう方もいるのでは?

そこで、今回カジュアルなホームパーティーが毎週のように行われているアメリカのホームパーティの鉄則をお教えします。ポイントはBYOB!

【恐怖】アメリカで家を借りる:不動産屋がいない個人取引だとは!

アメリカで家を借りる

初めて留学でアメリカに来た際、まず必要だったのが家探し。車の免許を持っていなかった上に、初の海外生活。

住まいは学校の側でバスで行けることが絶対条件だった。また、治安の良い地域にある学校を選んだため、平均家賃がかなり高めであった。

何も分からなかった私は、とりあえず学校の紹介している仲介業者でアパートを借りたのだが、ハウスシェアで月13万程度。

無収入でとても借り続けていられなかったため引越しをすることになった。

バナナを腐らせない方法!冷凍保存の使い勝手が良くて超便利

バナナを腐らせない方法

そんなモノグサな男性たちに朗報です。なんと、バナナって冷凍できるんです!

はい、えーっと、主婦の皆様からしたら「はぁ?当然でしょ」って感じですよね・・。

でもね、男はこんなことも知らない生き物なんです。

たぶんここまで読んで、バナナを皮ごと冷凍庫にぶちこもうとしている男性もいるはずです。私もそうでしたから(笑)

ということで、バナナの冷凍の仕方を簡単にご紹介します。

三十路なのに偉そう・・大企業で働くうちに変わってきてしまったこと5つ

偉そうな三十路

大学を出ていわゆる上場企業に就職して早10年弱。

クライアント側にいることもあり、たまに入社時の自分のメモなんかを見返すと

「今の俺って三十路のくせに偉そうだなあ」と感じることも増えてきました。

これから就職する方への情報提供の意味も込めて、「三十路・偉そう」祭りに参加します。

水泳はダイエットに効果有り?1ヶ月泳いだ結果を公表するよ

水泳でダイエット

「30歳を過ぎると体重が減りにくくなる」というのは本当でした・・!!

20代の頃は、飲み会で一時的に増えてしまった体重も1,2日すれば元に戻っていたのですが、最近はただただ体重がプラスオン状態に。。去年の夏物がパツンパツンになってしまい、中には着れなくなってしまった服まで出てくる始末。

さすがにマズいと思い、ダイエットのために久々に水泳を再開しました。

”水泳って本当にやせるの?” ”週に何回くらいスイムするの?”と疑問に思う方も多いと思うので、約1ヶ月続けているスイムダイエットの途中経過を公開します。

サブコンテンツ

このページの先頭へ