「アジア人差別」タグの記事一覧

​ 南米で日本人が受ける差別一覧:実はアメリカよりタチ悪い!?

南米で受ける差別

ペルーの市場で買い物しているとき、Tシャツでも買おうと思って一つの店に立ち寄ると、横の店で店番をしている小学生くらいの女の子が、私の死角から「チーノ!チーノ!」と言ってきました。チーノは中国人の差別的な呼び方なのですが、アジア系はほとんど一緒に見えるので、旅行中に何回かチーノと呼ばれました。

アメリカでアジア人女性はどう思われているの?良くも悪くも特徴を紹介します

アジア人女性差別

まず、アジア系女性のイメージとしては、知的で賢いという点が挙げられます。
特に中国人学生がアメリカの大学に殺到していることが背景にあるためかもしれませんが、アジア系の女性は知性があり勉強を頑張るという一定の評価がある気がします。
その中では、日本人女性はあまり自分の考えを英語で表現することに慣れていない人が多いです。

【つらい】日本人が8ヶ月もアメリカに住めばたくさん差別を受けます

アメリカ差別

アメリカで日本人がアクティブに活動する機会が多いほど、差別を受けることも多いです。
具体的には、以下のような感じ。
*ネガティブな記事ではなく、日本人がんばろう!という記事です(笑)

サブコンテンツ

このページの先頭へ