「アメリカ赴任」タグの記事一覧

後悔しました・・米国で全く役立たない日本のスグレモノ達

25461602071_b5937e2166_z

アメリカ駐在や留学に備えて、色々と日本から持っていくものをリストアップしていらっしゃる方も多いと思います。
確かに日本の便利グッズはアメリカでも大活躍するのが当たり前なのですが、なかには全く役に立たないモノもあるんです・・。
今回は、私の米国赴任経験を踏まえて「これはアメリカに持って行かなくても良いのでは?」と思うものを紹介します。

厳選15!アメリカ赴任に持参し役立つモノ/無くて後悔するモノ

PPW_kiiroikabetonankinjyou500-thumb-750x500-582

ふとしたときに、「やっぱり日本って便利なモノに溢れている国なんだなあ」と実感することもたびたびあります。今回はこれからアメリカ赴任(海外赴任)を控える駐在員・駐在妻の方に、私が日本からアメリカに持ってきて良かったモノや持ってくるべきだったモノをご紹介します。

アメリカ人の電話の切り方:ビジネス編 相手の反応は確認しないでガチャッ!!が普通?

gatya

アメリカ駐在員らしく、たまには仕事に関わるお話も。

アメリカで働き始めて、ひとつ疑問に思っていることがあります。

ビジネスマナーに関わるものですが、”アメリカ人の電話の切り方”です。

トレーダージョーズはエコバッグだけじゃない!超うまい食材とまずい食材を紹介

trader joe's1

トレーダージョーズのエコバッグは、ホールフーズのエコバッグと並んで日本人に大人気のアイテムです。

確かにデザインがお洒落なのでアメリカ人でも普段から使っている人がいます。

ハリウッドセレブが使っているとかで人気に火がつきました。

こんな感じのデザインで可愛いです。アメリカ土産で女性が必ず買っていくアイテムの1つです。

駐在員の秘密:アメリカ人との握手で日本人がする致命的な間違いとは?

shake hands

駐在員・駐在妻が取るべきアメリカ人とのコミュニケーションにはコツがいります。

日本とは違うルールがあるので、覚えておいて損はないです。

コミュニケーションの一番の基本であるアメリカでの握手についてご紹介します。

アメリカで失敗しない中華料理なら、やはりパンダエクスプレス(Panda Express)

Panda Express

アメリカに住んで一番苦労しているのが、食事のレパートリーが圧倒的に少ないことです。
結果的にチェーン店のパンダエクスプレスが一番美味しいんじゃない!?と感じているのでご紹介です。

ほんのりピンクのミディアムレア!アメリカ駐在仕込みのステーキを美味しく焼く方法

steak medium rare

やっぱり良いステーキハウスは値段が高いんです。
ドレスコードがあるステーキハウスでワインも飲めば、
平気で70ドル以上してしまいます。しょっちゅう食べられない。。

では、アメリカ人がどうしているか?自宅で美味しくステーキを焼いて食べてるんですね。

駐在生活の中で学んだ、ほんのりピンクの美味しいステーキの焼き方をまとめます。

アメリカ単身赴任生活の情報をtwitterで受け取れるようにしました

今回はご報告です。

ようやくといいますか、少し遅いですがTwitter開設しました。

アメリカでは今でもTwitterは大人気です。
職場の同僚もTwitterばかり見ています。ハッシュタグが好きなんですよね、みんな。

ブログの更新情報も自動でお送りできる設定にしたはず、
ですので是非フォローしてみてください。

JAL USAカードをアメリカ駐在員が使うと異常にマイルがたまります

jal usa credit card

アメリカに赴任した駐在員が、クレジットカードヒストリー無しでも

すぐに作れるクレジットカードは、JAL USAカードかANA USAカードです。

私はアメリカ駐在してすぐにJAL USAカードを申請し、

赴任の1ヶ月後からJAL USAカードを使用しているのですが、

どれだけマイルが貯まるのかお見せしたいと思います。

アメリカ人が昆布茶!?ホールフーズやオーガニックスーパーでバカ売れのKombuchaとは?

kombucha-bottled

今ホールフーズ(Whole Foods)のドリンクコーナーで
おすすめされている人気の飲料と言えば “Kombucha” です。
いやいや!なんで日本の昆布茶が今アメリカで流行るんだ?
しかも、なんか味がいっぱいある。

シンシナティ赴任の駐在員はフライングピッグマラソンに出ないとめちゃめちゃ損!

fpg

先週末は、オハイオ州シンシナティの街一番のイベント”フライングピッグマラソン” が開催されました。沿道には多くの地元の人が応援にかけつけて、とても楽しい雰囲気でマラソンを楽しめます。
私も大した距離ではありませんが、参加させてもらいました。

地元民の行きつけ!アメリカはシンシナティのお洒落で美味なバーとパブ(Bar & Pub)

ARNOLD'S

シンシナティでできた友人に、「地元のアメリカ人が行くBarに連れてって!」
とお願いしてバーをはしごしました。どれもむちゃくちゃ良かったので紹介します。
アメリカのバーは、値段も手頃でとても入りやすいです。

悲劇:アメリカの美容院で、もみあげ全部刈り取られて泣いた

hair1

アメリカの美容院は怖すぎる。。。やられました。
今日、美容院に行ってきたのですが、
見事にもみあげを全て持って行かれてしまいました。。

駐在員が行く!ケンタッキー州観光のおすすめ④チェロキー公園は最高!

cherokee park

さあ、ケンタッキー州ルイビルの特集も今回で最後です。
ダウンタウンのウォーターフロントパークと同じく。
ルイビルに行ったら必ず訪れて欲しい公園があります。
それが、チェロキー公園(チェロキーパーク)です。

駐在員が行く!③ケンタッキーダービー開幕日@チャーチルダウンズ競馬場

kentucky derby churchill downs

ケンタッキー州ルイビルの一番の目玉といえば、ケンタッキーダービーです。
英国からエリザベス女王も見学に来られるほどのイベントで、紳士淑女の集まりです。
ダービーが行われるのが、チャーチルダウンズ競馬場という大変由緒のある競馬場です。
海外の競馬は、より紳士の遊びという面があるのでドレスコードやチャーチルダウンズのルールなどまとめてみます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ