「海外赴任」タグの記事一覧

厳選15!アメリカ赴任に持参し役立つモノ/無くて後悔するモノ

PPW_kiiroikabetonankinjyou500-thumb-750x500-582

ふとしたときに、「やっぱり日本って便利なモノに溢れている国なんだなあ」と実感することもたびたびあります。今回はこれからアメリカ赴任(海外赴任)を控える駐在員・駐在妻の方に、私が日本からアメリカに持ってきて良かったモノや持ってくるべきだったモノをご紹介します。

鼻は咬んだほうが良いの?アメリカ人に嫌われないために知っておくべき8つのマナー

bless you

駐在してもうじき半年ですが、まずはアメリカ人に嫌われないことが

アメリカで楽しく暮らす上で本当に重要だなと感じています。

以下の8つは、「少しの違いでアメリカ人からの印象が大きく変わってしまう」点を

まとめたものです。男性にも女性にも役立つ基本内容なので是非参考にしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ