「Whole Foods」タグの記事一覧

めんどくさがりな方におすすめ!アメリカのスーパーの意外な活用術

ホールフーズのデリコーナー

アメリカ人の生活に欠かせないものといえば、スーパーマーケットです。

英語では「グローサリーストア」と呼ぶことが多いですが、毎日の食事や日用品の買い物などあらゆる生活シーンで登場するのがスーパー。最近ではオーガニック食品に力を入れるスーパーや1人暮らしの人向けのスーパーなど、セグメント分けも成されてきており、競争は一層激しくなっています。今回は、そんなスーパーのお得な活用術を3つご紹介します。

【15ドル以下】ホールフーズとトレジョで買える優秀オーガニックコスメ達

Acureアルガンオイル

適当に買って使った海外製品は、刺激が強く肌や髪の毛に合わないし、日本からの輸入製品は高いうえに品数もイマイチ。何か手軽な値段で肌や髪に合うものはないかなー、と思っていた時に見つけたのがプチプラのオーガニックコスメでした。

シャンプーバー:ホールフーズで見つけたアメリカ大流行のオイルコスメ

soap bar-whole foods

このブログでも何度か紹介しているアメリカで大人気のスーパー「ホールフーズ」ですが

有名なのはエコバッグやオーガニック食品だけでは無いんです!

ホールフーズには、今アメリカで流行っている化粧品、美容系グッズもたくさん売っているんです。

写真は、ホールフーズのおそらく全店にあるSoap Barと呼ばれるコスメ売場のものです。

手作り石鹸やエッセンシャルオイルなどが売っていて、良い匂いが漂っています。

ニューヨークのホールフーズ:飯もうまいし、新システムに衝撃を覚えた

Whole food's new york

ニューヨークに旅行に行った際にホールフーズ(Whole Foods)に入ったのですが、

オハイオのホールフーズより10年ぐらい未来行ってました(笑)

食材もレジシステムも衝撃的だったのでちょっとご紹介します。

ちなみに、ユニオンスクエア前のホールフーズの取材です。

アメリカ人が昆布茶!?ホールフーズやオーガニックスーパーでバカ売れのKombuchaとは?

kombucha-bottled

今ホールフーズ(Whole Foods)のドリンクコーナーで
おすすめされている人気の飲料と言えば “Kombucha” です。
いやいや!なんで日本の昆布茶が今アメリカで流行るんだ?
しかも、なんか味がいっぱいある。

アメリカのホームパーティで忘れてはいけないマナー、エチケット

gift wine

アメリカ人はホームパーティが大好きで、結構な頻度でパーティに呼ばれます。
ハラボーもアメリカに赴任するまで、あまりパーティの経験が無かったので事前に色々調べました。

日本人が知らない健康なアメリカ人の朝食第1位オートミールの3つの秘密

oatmeal

「納豆や豆腐を食べたいけど、日本食材は高いし毎日は買えないし・・。」
アメリカで暮らす駐在員、駐在妻、留学生が一度は悩むのが朝食ですよね。
シリアルやベーグルも良いけど、なんか飽きるし、しっくり来ない。
もし、そんな悩みがあるのなら、オートミール(オーツ麦)を試してみませんか?

アメリカで流行のスーパー:ホールフーズとフレッシュマーケット

アメリカで一番大きなスーパーマーケットと言えばWallmartですが、
圧倒的な安さと引き換えに、少し野菜のクオリティや店内の清潔さが日本人には気になるところ。。
そこで、おすすめなのが品質重視で健康志向のアメリカ人に人気の2つのスーパー、
Wholefoods(ホールフーズ)Fresh Market(フレッシュマーケット)です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ