
今アメリカを訪れる日本人に最も人気のスーパーマーケットといえばトレーダージョーズ(トレジョ)です。
そんなトレジョでは、毎年Award Winnersとして、各製品部門の人気ナンバーワン商品を発表するのですが、2014年のお菓子ランキングナンバーワンはポップコーンだったんです。
しかし、これが私にはどうも美味しく感じなくて・・。久々にトレジョで美味しくない商品のご紹介です。
トレジョのオーガニックオリーブオイルポップコーン
それが、これです。
Trader Joe’s Organic Popcorn with Olive Oil
トレーダージョーズにいくと棚に大量にこのポップコーンが積んであるのを見た方もいるかもしれません。ホワイトチェダーコーンを使用しているし、油もオリーブオイルを使用しています。今話題のトランス脂肪酸も当然使っていないということで、健康志向のアメリカ人に受けたようです。
色々なサイトを見ても、I love this product!とか書いてあって、期待していました。が・・・。
ウキウキして実際に食べた感想としては、「うっす〜〜」です(笑)
これがアメリカのお菓子なのか!?というくらいに塩味も控えめで、空腹も満たされないし、何のために食べてるかよくわからない感じです。これを食べながら映画を見れるかっていうと見れない!!
見た目はこんな感じ。まあ、いわゆる普通のポップコーンです。食感はとてもサクっとしています。
成分表がこちら。カロリーも普通のポップコーンよりは低いのかな?
ココナッツオイルでポップコーンに味付けしました
で、妻にあげても気に入ってもらえず、我が家でもこのオリーブオイルポップコーンだけがずっと残ってしまっていました。
と、いうことで食べログを色々見ていたら、ココナッツオイルとブラウンシュガーを使えばポップコーンが美味しくなるという情報を発見!!ココナッツオイル好きとしては、見逃せない情報でした。
フライパンに弱火で、ココナッツオイルとブラウンシュガーを熱して、そこにポップコーンを入れるだけです。おかげで余ったトレジョのポップコーンが香ばしいココナッツポップコーンに変わりましたとさ。ココナッツオイルの処理に困っている方にもおすすめです!